2015年1月14日水曜日

【栗きんとん】和栗100% 「栗きんとん」 岐阜恵那産

デパートで今までは購入していましたが、今年はこちらで購入してみました。
結果、味は見劣りしませんし、送料込でこの価格なら、とてもリーズナブルだと思います。原材料も栗と砂糖だけだし。この品質と価格なら、来年もまた購入します。

毎年秋に「栗きんとん」を実家の両親に送っていたのですが、ネットで購入できるとは思っていなかったので、デパートまで足を運んでいました。今年、たまたま何気なく検索していたらこちらのお店がヒット。ありがたいことに、送料込みでこの値段…デパートまで行く交通費・品物の代金・送料を考えても、こちらのお店の方が断然安い!!ホント、助かります。実家からも「美味しかったよ」と喜んでもらえて良かったです。

栗きんとん ~すや,レシピ,中津川,カロリー,名古屋,ランキング,食べ比べ,賞味期限~

価格:2,862円
(2015/1/14 16:59時点)
感想(299件)
栗きんとん(くりきんとん、栗金飩)は、岐阜県の美濃東部名産の栗を使った和菓子です。当ブログでは栗きんとんの口コミ・レビュー・噂・評判・評価・価格・味などについての情報をまとめています。栗きんとんは栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気がないと言われています。形は茶巾絞りで栗の形をしています。ネット通販でもたくさん購入されている栗きんとんです。現在は日本各地の和菓子屋でも作られています。なお、京都ではこの形のものは「茶巾」と呼び、栗きんとんは餡を裏ごしして、栗のイガのようにした生菓子のことを言います。

祖父母に送りました。大変喜んでいただけました。

お正月用に購入しました、
今からたのしみです。

対応もよく、安く購入できました。またお願いすると思います。

一人占めしたいくらい美味しいです。リピします。

甘いものが大好物の父への誕生日プレゼントに送りました。
大変おいしかった、とメールが届きました。

うれしいです彼女にプレゼントしたら凄く喜ばれました又買わせていただきます

去年、知人から贈り物として初めて頂きました。
こんな栗きんとんは、初めてで!栗の味100%(*^▽^*)!
忘れられず、今年の栗の時期に自分でたのみました★
上品な包装なので、贈り物にも最適です。
栗大好きな父の墓前にまずお供えしました(*^。^*)
また、来年頼みます!

母のおつかいで贈り物で利用しましたが、
とても評判はよかったようです。
自分でも食べてみたいです。

敬老の日のお祝いに贈りました。母は茶道をやっているので抹茶をたてて美味しくいただいた、と連絡ありました。ありがとうございました。

祖父母へ送りました。
甘いものが大好きな祖父母ですので、大変喜ばれました。

毎年、新栗の時期になると食べたくなる一品です。
おせち料理の栗きんとんとは、まるで別物の「これぞ!栗きんとん!!」って感じの商品です。
自宅用に購入し、祖父母や兄弟達と敬老の日の特別なお茶菓子として皆で食べました。子供達には まだ渋過ぎた菓子だったようでウケませんでしたが、大人達には絶賛されました。値段がもう少しリーズナブルだったら...最高なんですよね~(^_^)

栗の味がしっかりとして、とても美味しいお菓子です。

ちょっと高いですが、栗そのもので甘さも丁度良く、とても美味しかったです。

栗きんとんは良く購入するのですが…大変品のある優しいお味で大変美味しく頂きました…とお礼状を頂き…感激致しました。

甘みも控えめで、美味しかっです。
もう少し、値段が安いと嬉しいです。

実家の両親へのおもたせで、自分もいただいてきました。
混ざり気のない本物の栗を丸ごといただいた感じです。
デザートとして甘味が欲しいかたには不向きかもしれませんが(高校生の息子にはダメでした)、甘味はほんのり。それがまた上品で美味でした。

材料が栗と砂糖だけで、めっちゃ美味しくて好評でした。
ショップからのレスポンスも早くありがとうです。

とても、美味しいお菓子、なので、再購入!!

86歳になるおばあちゃんに贈りました。とても美味しかったと喜んでもらえてよかったです。

主人の祖母に、敬老の日に贈りました。評価が良かったため自分で味見をせずに贈ったのですが、とても美味しいと喜んで下さいました。また購入したいと思います(^^)

地方の親戚にお返しの品として贈りました。貴重な秋の味覚を非常に喜んでくれていました。味は非常においしいんですけど、こちらのお店は粒を完全につぶすタイプですね。もうちょっと食感が残っていてもいいかなと、他店と食べ比べて思います。こしあんかつぶあんか、もはや個人の好みの問題ですけどね。

退院した母に元気になって貰いたく購入。
私は食べていないし送ってもらったので実際見ていないのでわからないのですが
母からのメールには、美味しかったと書かれていて喜んでくれました。

実家の両親にシーズンになったので送りました。お茶の時間に楽しんでもらえました。

ちょっとしたお返しに使いました。特にお願いはしなかったのですが、手提げ袋を無料でつけてくださいました。
とてもおいしいと好評でした!

夫の祖母に贈りました。味の感想はまだ聞けていませんが、喜んでもらえたので満足です。今度は自宅用に購入したいです。(ちょっと贅沢?!)

お高いですが、病気がちな祖父母にあまり添加物たっぷりのお菓子は送りたくなかったので、こちらにしました
味は聞いていませんが、とても喜んでくれました

この商品はしっとり、甘さ控えめです。
我が家では、こちらの方が川上屋よりも好印象でした。

敬老の日の祝いに、婆ちゃんに送りました。
「おいしかった」と大変喜んで貰えました。この商品に決め送って良かったと、
満足しています。

栗きんとん ~すや,レシピ,中津川,カロリー,名古屋,ランキング,食べ比べ,賞味期限~

価格:2,862円
(2015/1/14 16:59時点)
感想(299件)
栗きんとん(くりきんとん、栗金飩)は、岐阜県の美濃東部名産の栗を使った和菓子です。当ブログでは栗きんとんの口コミ・レビュー・噂・評判・評価・価格・味などについての情報をまとめています。栗きんとんは栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気がないと言われています。形は茶巾絞りで栗の形をしています。ネット通販でもたくさん購入されている栗きんとんです。現在は日本各地の和菓子屋でも作られています。なお、京都ではこの形のものは「茶巾」と呼び、栗きんとんは餡を裏ごしして、栗のイガのようにした生菓子のことを言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿