2015年1月14日水曜日

【栗きんとん】楽天総合ランキング1位★【送料込み】岐阜中津川栗きんとん5個・栗柿5個入り3350円★干し柿の…

とても喜ばれました
「高級なお品を有難うございました」と丁寧に先方様より電話かありました
お試しで買いましたが本当に上品な味です
栗きんとんが甘さを抑えているので干し柿の自然な甘さと丁度合いますね
高級なお菓子なのに風呂敷があまりにも安物っぽく気になりましたけど普通に包装紙でよかったかもです

父の日に送りました。美味しかったと喜んでもらえました。

栗きんとん ~すや,レシピ,中津川,カロリー,名古屋,ランキング,食べ比べ,賞味期限~

価格:3,350円
(2015/1/14 16:37時点)
感想(1185件)
栗きんとん(くりきんとん、栗金飩)は、岐阜県の美濃東部名産の栗を使った和菓子です。当ブログでは栗きんとんの口コミ・レビュー・噂・評判・評価・価格・味などについての情報をまとめています。栗きんとんは栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気がないと言われています。形は茶巾絞りで栗の形をしています。ネット通販でもたくさん購入されている栗きんとんです。現在は日本各地の和菓子屋でも作られています。なお、京都ではこの形のものは「茶巾」と呼び、栗きんとんは餡を裏ごしして、栗のイガのようにした生菓子のことを言います。

皆さんのレビューにあったように、確かに値段の割には箱が小さい為、お使いものにするには、値段相応にみてもらえないかもしれません。
ですが、決して安い物ではない事は食べたらわかると思います。
その辺には売ってない物で、高級な物を差し上げたい時にはこれは良いと思います!
本物の栗きんとんって、おせちに入っているアレとは全然違うんですね。
私は栗きんとんを、母は栗柿を、到着してすぐにいただきました。
すごく上品な甘さで、天然の和菓子の美味しさに、二人で感動しながら食べました。
お使いにするのには、冷蔵なので気をつけないといけません。

前から気になっていたので、お使い物にするついでに自分のうち用にも購入してみました。
栗柿は想像より小さくて驚きました。私は少し甘すぎかなーと思いました。
干し柿の甘さで栗の味があまり感じられませんでした。
栗きんとんの方が好みの味でした。
上品な感じだし変わっているので、お使い物にするにはいいと思います。

お正月のお抹茶のお菓子としていただきました。栗きんとんは上品で栗の風味がとってもいいです。栗柿は小ぶりですが柔らかい干し柿と栗きんとんの組み合わせがとてもおいしいです。

出産祝いのお返しに使用しました。
こちらではないめずらしいお菓子だったことと、年配のかたたちに送るのが多かったのでこれに決めました。すんごいおいしいと評判で、もう一回買って!と頼まれることもありました。見た目以上のお値段はしますが、一度食べると納得のいくお菓子だと思います。ありきたりのギフトが嫌で何か喜ばれるギフトを~と探している方にもピッタリだと思います。
これを機に4回ほど私もリピート買いしてます。

栗きんとん!ちょっと自分で食べたい感じですが、今回は贈答で。秋の栗と柿を合わせた和菓子で非常に美味しそう!
後で味の感想も聞いておきたいと。

祖母がテレビで見て食べたいと言っていて、楽天で見つかり、ポイント10倍で購入出来たのでお得に買えました。
干し柿&栗きんとん好きな祖母は美味しいと満足してました♪
毎年栗きんとんは2.3度買うのですが、1番好きな所はすやの栗きんとんです。
それと比べると少し甘いですが緑茶と一緒に食べると幸せになります。この時期だけのおやつなので。
柿付きの方は出るのが遅いみたいですが、栗きんとんだけ購入の方は出来たら出始めのが個人的に渋みがなくて美味しいです。参考までに☆

敬老の日向けに、実家の母に送ったところ、大絶賛!!!
「お彼岸のお墓参りに来てくれた方のお土産にしたい」ということで、
自分の分も含めてリピしました。
箱の大きさに比べて、中味が小さいな~と思いましたが、「そんなの関係ない!!」
栗きんとんは、ホント甘すぎず上品な出来映え、栗柿も、どうやって作るのかな~・誰が考えたのかな~と感心する美味しさでした。

旦那さまのおばあちゃまにあげたら、とても喜んでました♪
栗と柿どちらが好きなのかわからなかったので、栗きんとんと栗柿が半々で入っているものを送りました。
干し柿が大好きだったみたいでおいしかったとお電話をいただいて、旦那様にもナイスチョイス!といわれました(笑)
もちろん栗きんとんもおいしかったそうです!

おいしかったし、好きな味です。自分で贅沢するためには良いと思います。
干し柿と栗きんとんで手間やコストがかかっているのでしょうし、確かにおいしいのですが、素朴な外見上仕方が無いのでしょうが、もしもこれが頂き物だったらこのお値段とは思わなかったと思います。もう少し見た目が華やかなら良いのですが、ちょっと難しいですね。
手土産や贈り物にすると「おいしくて素朴なものを頂いた」とは思ってもらえるでしょうが、「高級品を頂いた」とは思ってもらえない感じでしょうか。でも、おいしいので自分と家族用に、リピしま~す。

親戚への歳暮です。
びっくりするほど、喜ばれました。

甘い物好きな先輩に 誕生日プレゼントとして贈り物させて頂きました。
とても喜んで貰いました。今度自分にも ご褒美として送ろう…

年内に無事つき美味しいと喜ばれました。お届け先の町にこちらをまねたお菓子があるらしいのですが、やはり本家は格段に美味しいと言われました。贈って良かったです。

両親への御年賀で利用しました。
風呂敷の包装は、とてもよい雰囲気だったとのこと。
お菓子の方は、イメージしていたものよりも小ぶりでしたが、
お味はとっても良かったです。
リピートがかかる事は珍しいのですが
「また、何かの時にはお願い」とのことです。

栗きんとん ~すや,レシピ,中津川,カロリー,名古屋,ランキング,食べ比べ,賞味期限~

価格:3,350円
(2015/1/14 16:37時点)
感想(1185件)
栗きんとん(くりきんとん、栗金飩)は、岐阜県の美濃東部名産の栗を使った和菓子です。当ブログでは栗きんとんの口コミ・レビュー・噂・評判・評価・価格・味などについての情報をまとめています。栗きんとんは栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気がないと言われています。形は茶巾絞りで栗の形をしています。ネット通販でもたくさん購入されている栗きんとんです。現在は日本各地の和菓子屋でも作られています。なお、京都ではこの形のものは「茶巾」と呼び、栗きんとんは餡を裏ごしして、栗のイガのようにした生菓子のことを言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿