2015年1月14日水曜日

【栗きんとん】【栗きんとん】リピーター続出!1kg入

レビュー遅くなりました
楽天内を検索していると栗きんとんが目にとまりました
好きな栗を思いっきり食べてみたくなり購入しました

箱いっぱいに栗&栗・・・です
取り出しやすいように線が入っているの
綺麗に切り分けられます
冷凍で届くので食べたい分だけ解凍して残りは
保存できるので安心ですよ

栗きんとん ~すや,レシピ,中津川,カロリー,名古屋,ランキング,食べ比べ,賞味期限~

価格:4,320円
(2015/1/14 16:42時点)
感想(1094件)
栗きんとん(くりきんとん、栗金飩)は、岐阜県の美濃東部名産の栗を使った和菓子です。当ブログでは栗きんとんの口コミ・レビュー・噂・評判・評価・価格・味などについての情報をまとめています。栗きんとんは栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気がないと言われています。形は茶巾絞りで栗の形をしています。ネット通販でもたくさん購入されている栗きんとんです。現在は日本各地の和菓子屋でも作られています。なお、京都ではこの形のものは「茶巾」と呼び、栗きんとんは餡を裏ごしして、栗のイガのようにした生菓子のことを言います。

早速いただくと口の中に栗の味がいっぱいに広がり
丁度いい甘さと自然な栗の味で美味しいの一言でした
茶巾絞りを作ってみました
美味しかったですよ~
お店で買うと高い茶巾絞りも好きなだけ食べらました

これで3回目の購入です(*^.^*)
あ、そうそう、以前、この商品のレビューに、間違えて「300kg入り」とご記入してしまいました。すみませんm(._.)m
後で気付きましたが、直すと、せっかくポチして下さったカウンターが、リセットされてしまうので、今回訂正させていただきます(;^_^A
さて、栗きんとんが特別好きな訳でもないのに、我が家がリピしている理由ですが、「栗そのものー!!」という位、まさに自然な甘さが絶品だからです。
賞味期限が1年なのも、少人数家族には助かりますね。近所の和菓子屋さんだと、10個入りとかじゃないと販売していないんですが、流石に2日程度の賞味期限では、飽きますし。
皆さんが心配されるのは、「いくら賞味期限が長くても、乾燥するのでは?」という点かもしれません。我が家もそれを心配していたのですが、1回分ずつをラップして、市販の密閉袋に入れれば、大丈夫ですよ(*^.^*)
1kg入りだと、画像の大きさで、36個できるので、マラソンで買ったこともあり、1個あたり100円以下で出来ました。物凄くお値打ちだと思います。
栗きんとんは、さつま芋を混ぜた安物だと、色や甘さですぐわかりますから、栗の味がしっかりした物を出したいですよね。これをお客様に出せば大満足していただけるだけでなく、「デパ地下で買ったお品?」と思ってもらえるでしょう♪お勧めの美味しさです。我が家では、殿堂入りです。

自分でラップや布巾に包んで、形を作るタイプの栗きんとんです。ですから、贈答用には向かないけれど、とにかく美味しいです(;´д`)
混ぜ物なしの栗きんとんなので、栗の上品な甘さが絶品です!
唯一、残念なのは、ラップを使って何度チャレンジしても、見本のような美しい形状ができないことです。私は手先が器用で、裁縫も工作も得意ですが、何度やっても絞ったあとにできる絞りシワがつかないし、とんがった角もできません。
そこで、手を綺麗に洗って、素手で成型してますが、そのときに角を大きめに作り、角の周りを押して凹ませ、更に底面の中心を少しだけ凹ませると、綺麗にできることを発見しました(*^.^*)
角は後から少し潰して、バランスをとるといいので、最初は大きめにするのがポイントです。
注文個数以内なら、しっかりした素敵な紙袋が無料でいただけるので、実家や友人への手土産にはいいと思います。
見た目が明らかにコスパを意識した容器なので、見た目から美味しさが伝わらず、初購入は勇気がいりますが、一度食べるとやめられません!量が少ないバージョンがあるので、そちらで試すのもいいですが、送料は同じなので、多い方を買って小分け冷凍するのをお勧めします。
因みに、私は9等分して、それ1つで4つ作ってます。

栗きんとん大好き! 思いっきり食べてみたくて購入しました。
思いっきり食べれます!!!!
ただ、思いっきり食べると、すぐになくなるので・・・
後半は小出しにしてチビチビやっています。
送料が意外に高いので、リピは考え中。

ラップに一人分ずつ巾着絞り風にして小分けにしています。そしてそのまま纏めて冷凍保存。
食べたいなぁと思った時に、必要分を冷蔵庫または常温に置いておくと、自然に解凍されて美味しくいただけますね。
こういう食べ方をしていると、1kgってあっという間に食べちゃうんだなと残り少なくなった冷凍庫の分を見ながら思いました。
何せ旦那が好きで出しておくと、もぐもぐ黙って食べています。

今年もお取り寄せしました。一昨年は栗きんとんを使ってマロンタルトを作り、昨年はマロンペーストも一緒に購入してモンブランを作りました。今年は栗の甘露煮や渋皮煮、黒豆なども一緒に購入し、和風ケーキを作ります。抹茶や黒糖のケーキ生地に栗きんとんや栗、あんこなどを落とすだけのシンプルケーキ。でも、これがおいしくて・・・。昨年購入した栗きんとんの余りで、毎週のように作っていました。今日届いたので、主人と私の実家の分も焼いて持っていこうと思います。どうしても栗きんとんは日持ちしないので、もし栗きんとんをお土産でいただいたら、冷凍保存しておいてケーキに使うともってこいです。

栗きんとんの検索をしていてこちらの商品を見つけました。普通栗きんとんは和菓子で、賞味期限が商品到着日翌日だったりするので、なかなか購入に至りませんでしたが、こちらの商品は冷凍で、塊で来るということ。ラッキー、こういうものを探していました。レビュー評価もよいので、購入を考えていましたが、すぐに売り切れるということもわかりましたので、発売日を過ぎると速攻注文しました。届いた商品は名前通りほっこり栗の栗きんとんでした。初日はラップで栗きんとんにして食べました。義父母にも好評でした。翌日には栗きんとん大福にして食べました。6等分の区切りが引かれているので両日ともに6分の1ずつ使用して10個ずつできました。さっきはこっそりカットして少し溶かして食べました。どれもおいしい。これは病みつきになりそうです。送料込みでもう少しお安くなれば、何度も購入しそうな一品です。

栗きんとん ~すや,レシピ,中津川,カロリー,名古屋,ランキング,食べ比べ,賞味期限~

価格:4,320円
(2015/1/14 16:42時点)
感想(1094件)
栗きんとん(くりきんとん、栗金飩)は、岐阜県の美濃東部名産の栗を使った和菓子です。当ブログでは栗きんとんの口コミ・レビュー・噂・評判・評価・価格・味などについての情報をまとめています。栗きんとんは栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気がないと言われています。形は茶巾絞りで栗の形をしています。ネット通販でもたくさん購入されている栗きんとんです。現在は日本各地の和菓子屋でも作られています。なお、京都ではこの形のものは「茶巾」と呼び、栗きんとんは餡を裏ごしして、栗のイガのようにした生菓子のことを言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿